隊員、in水族館

きのこ

こんにちは。
日曜日に新潟県まで行ってきました。
目的地は、新潟県上越市にある水族館『うみがたり』です。

仕事で2,3回県外に出た事はありましたが、、
県外までお出かけしたのは、一年近くぶりです。特に3,4号隊員と県外に出るのは2年以上ぶりかもしれません。
なんだか、、長野県と新潟県の県境を跨ぐ瞬間 胸が高鳴りました。
(高架橋だったから、かもしれません(笑))

4号隊員は、出発前から大はしゃぎ。
『くじらさん、見に行く。』『くじらさん、会いに行く。』と大はしゃぎ。

水族館には、、クジラはいませんけれども、、ペンギンやイルカなどを見て喜び。
タコや、縦の方向で寝ている(?)休んでいる(?)魚を見ては、怯えていました(笑)

ワタシも、、出発前からウキウキでカメラの充電をしていました。
被写体になってくれる 子ども達と出かけられる事は非常に嬉しいです。

海にも行くし、、標準レンズだけでなく広角レンズも持って行こうかしらと想いを巡らせてました。
(海に着いた際には、暗くなってしまったので、、標準レンズで子ども達のコントラストを撮影してみました。)

帰り際に、、お寿司が食べたかったので、、少しだけ贅沢して帰ってきました。
(でも、、子ども達は いつでも、、納豆巻しか食わない。。。(;^ω^))

穴子が美味しかった、、、って年齢なんでしょうかね(;^_^A

というわけで、、今日は朝からリフレッシュして仕事に取り組んでます☆

楽しみがあると、人間 頑張れます☆
今週も、頑張っていきっます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました