人と出会い、蜂と出会う。

きのこ

こんにちは。
先週は、、仕事とは別にイベントが盛りだくさんで、、心がどこかへ行ってました(;^ω^)
久しぶりに会う人や、初対面の人と参加する会などもあり、、心に刺激を受けるきっかけになりました。
季節柄、、立冬も過ぎ冬の季節感が身に染み、平地の紅葉も最盛期を過ぎようとしています。

空気も澄み渡り、真っ青な青空と信州の短い秋のコラボレーションに長野県の景色の綺麗さに心が洗われるような、、週末を過ごしました。。

と言いたいところですが、、(笑)

昨日は、、朝から大騒ぎ(;^ω^)
その前の晩から、、カーテン近くより羽音は聞こえていましたが、、、姿は見えず。。。

大きな蜂が、、部屋にいたのです。
ワタシは、、朝から散髪に行っておりましたが、、

だいぶ大きかったようで、子ども達は二階に避難させて、、
嫁さんが一人で監視を続けていたようです。

ネットで色々調べたそうで、、

『窓を一か所だけ開ける』
『部屋は暗くする』
『蜂を刺激しない』

などしたそうですが、、蜂も寒さで弱っているようで、、動かなく。。

遠くから、、ボールやヌイグルミを投げつけたようですが、、、ビックボスばりの強肩を誇る嫁では届かず。。
床に散乱してました(笑)

最後は、、
『ハッカの匂いが嫌い』という情報を基にハッカを部屋に蒔いたそうで。。。

目を離したすきに、、いなくなったそうです( ゚Д゚)

疑問は、、ただ一つ、、、『なぜ、ワガヤにハッカがあるのか。。』
なにか、、言っていましたが、、もう忘れました(笑)

、、、、そんなトラブルもあり、、どこにも行かずにワタシもユックリと読書などして一日を過ごしました。(もちろん、、一人で(笑))

晩御飯は、、オデンにしまして、、
無理やり、、シメジも入れて、、キノコおでんという事で、、
ウィンナーは4号隊員のご希望だったそうです。。
コンニャクも、、シメジも嫌いだと言いながら、、全種類食べてくれました。

それでは、、また明日👌
明日は、、久しぶりの出張でやんす!!





コメント

タイトルとURLをコピーしました