冷蔵庫 出血大セール!!

きのこ

こんにちは。
昨日は、娘の習い事の今年初の稽古に出かけました。
いきなり場内 10周とか、、時期に40歳になるオッサンには苦行です。
最後尾で走っていましたが、、若干 周回遅れでゴールしたような気もします(;^_^A

何歳になっても、体力は大事ですね。
その為の、食生活の改善という事で、、

時間もあまりなかったので、、
『鶏そぼろ』と日曜に作り置きしておいた
『大根もち』『ポテトサラダ』『キンピラごぼう』

を適当に盛り合わせて子ども達に食べさせました。

偏食の長男は、、
鶏そぼろ⇒ただの豆腐(残す)⇒余りのケーキ(残す)

マヨネーズがダメなので、、ポテサラも食べてくれません。
偏食過ぎて、、何作っていいかわからん(-_-;)

嫁さんの実家から頂いた ジャガイモが大量に外に放置されていたので
一生懸命茹でて、、潰しておきました。


子ども達の好きなオムレツに8割、残りの2割をポテサラに。。。


(ワタシの母親は、、ポテサラに醤油を付けるので、、当たり前の様にしてましたが。
普通じゃない事を10年くらい前に知りました(笑))

冷蔵庫に眠る食材 大根もすり下ろして『大根もち』にして消費しきりましたよ。

美味しいのにな、、2号以外誰も食べてくれません。。。

・・・・このロクデナシガ(# ゚Д゚)

以上です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました