豚の生姜焼きとシメジ

きのこ

こんばんは。
慌ただしい、、日曜日が終わりましての月曜日。

そうです!!今週も始まりました~☆
が、、体力は既に限界。。早く寝たい。。。今日も。。(笑)

昨日は、、朝から髪の毛を切りに出かけて、、会社へ。。
夕方に隊員一号から電話があり、、何時に帰るのか事情聴取されまして、、

自信満々に、、19時には帰る!!と言ったのに、、
帰宅したら20時でした(;’∀’)

髪の毛切った後に、一度 お昼ご飯だけ作りに帰宅したのですが、、
そこから、、20時までご飯が無かったようで、、


超不機嫌な1号隊員でした。

ゲームの画面から目を逸らさずに、、

『なんでも良いからご飯。。』と言われましたので。。

解凍しておいた豚肉で生姜焼きを作りました。
最近、、価格のお高い タマネギを無理に沢山入れない様に節約しながら、、

カサ増し戦隊 『きのこレンジャー』の出番です(笑)

ワタシたちの会社の ぶなしめじは、、若干 足の部分が長いので、、フライパンの中でも存在を主張しています(笑)
(カットしやすい様に・・足を伸ばしています。)

調味料は、、
生姜・オイスター・しょうゆ・みりんに酒で味付け。

味付けしている間に、、洗い物片付けながら、、
最後はフライパンで炒め合わせて完成です。

息子たちよ、、すみませんね。。
もっと、早く帰ってこれるように頑張ります☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました