生姜味の、きのこうどん

きのこ

こんばんは。

子ども用のワクチンの接種が始まっていますね。
予約に出遅れたものの、、2号と3号隊員の予約が取れまして。。

本日、3号隊員の一回目の接種でした。
ワクチンを打つ事を今朝まで伝えていなかったので、、
まぁ、、ゴネてました(笑)

周りの小児の子は、泣かずに接種を受けるモノの、、最後までブツブツ文句を言いながらゴネてましたよ。
頑張った、、ご褒美に、、ハッピーセットを買ってあげました。

ついでにですが、、
聖徳太子さん(嫁)は昨日 接種しており、、本日 絶不調。。
不機嫌極まりなく、、聖徳太子のハズが、、今日は馬の耳に念仏でした。。

さて、、夕飯は
『シイタケと生姜のうどん』っす。

最近、、ワタシがハマっている舞茸のパウダーを使ってみましたよ。
パウダーなので、包丁も使わないし、姿・形も見えないので 料理に使いやすいですよ。
(でも、、黒っぽくはなるかな・・)

大好きな長ネギと、、生姜のチューブと合わせて冷凍うどんを煮込みます。
あとは、、最後にシイタケを浮かべて完成です。

本日の信州、、4月になったのに、、、気温が低く、、温かいウドンは美味です。
うどんの汁も、、キノコパウダーがたっぷりなので最後まで身体に優しいですよ!

今日も、、深夜のアイスを我慢して寝たいと思います☆
(少しだけ身体がスッキリしている気がします。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました