買い物は、考えてしましよう。

きのこ

こんにちは!!
全然違う意味で、、忙しくてブログが書けなかったワタシです。

スーパーでの買い物の際、、
見切り品を見つけると

『今日使えばいいじゃん!!』と思い、、買い物かごに入れてしまいます。
でも、、何を作ろうかという目的もなく買い込んだものは、、意外と使わない。。

今回の宮崎県産 スナップエンドウ君も5日間くらい冷蔵庫で寝てました。
若干、、色が変色している部分が、、というわけで、、
慌てて、スジを取り除いて、、塩ゆでしました。

何もつけなくても十分に食べる事が出来ます。

そして、、葉の色が変わり始めたほうれん草。。
しなびれて来たので、、とりあえず炒めて、、残りはおひたしに。。

『いつか使うかも、、って思ったモノは買わないのが得策』ということを覚えたワタシでした。

さて、、
2号隊員のリクエスト『じゃがいものオムレツwithエノキ』を作りました。

って言っても、、ジャガイモを茹で→つぶして→加熱したひき肉・玉ねぎ・エノキを混ぜて卵で包んだだけですけど。。
こども隊員たちも 食べてくれましたよ。
(4人もいるのでソース派とケチャップ派と派閥があるようです。)

そして、、
『ほうれん草とブナシメジのベーコン炒め』も作りました。

ホウレン草って、、食べた後の歯磨きが大変なのでが難点ですが
ビタミンAなどが豊富な栄養たっぷりの野菜ですので、、食べたいところです。


しかし、、食事作るのも大変だけど、、
洗い物するのが大変っす。
台所のシンクのサイズと使用済み食器の量が、、あってない(;^_^A

毎日ご飯作る、、洗濯、、掃除、、仕事までしている主婦の方、、
日々、、お疲れ様です。。

それでは、、本日も頑張っていきまーす☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました