舞茸を使った夕飯

きのこ

ワタシ、午後になると心臓がドキドキしてきてしまうんです。。

マジメにお仕事しているのですが、頭の中は『今日の夕飯』何を作ろうか。。

冷蔵庫内の、見切り品の消費期限は、、とか

だいぶ前に買った蓮根 使ってない、、とか

使おうと思った肉 冷凍庫に入れっぱなし、、とか

考え始めると動悸がしてきませんか??(ワタシだけ???)

そんな時は、ワタシ 迷わずにキノコを入れてみます。

(だってキノコ屋さんだし、、)

本日は、ポークソテーを作りました。

大根おろしとポン酢の海の中に、手で割いた舞茸を投入します。

フライパンで煮詰めていくと、舞茸の香ばしい香りが 梅風味のように感じ食欲が増進されます。

最後に彩で加えた 長ネギのピリ辛なパチパチ感が とても良くお肉とあいます。

とっても美味しく食べることが出来ましたよ。

大根おろしとポン酢だけでも充分に美味しいのですが、食感を豊かにし ヘルシーなキノコ

を ぜひ取り入れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました