春の食卓総選挙!!きのこ君 演説

きのこ

こんにちは!!

さぁ、新年度が始まりました。

ワタシたちの会社にも新しい仲間が加わってくれました。

エイプリルフールだし、絶対に嘘こいてやろうと思ってたのですが、、、

気が付いたら午前中終わってしまいました。。また来年の楽しみにします。

本日の献立は

『きのこ入って〼キーマカレー』です。

カットトマト缶なるものはないので、、、トマトちゃんをカットしてオタマでつぶして使用。

ピーマン博士は、繊維の向き(縦方向)に切ると苦みが出ないと聞いたので試してみました。

、、、サイズが合わないので横にも切ってみじん切りになってしまい効果は分かりません。

きのこ隊員たちは、完食してくれたので美味しかったという事で、、(笑)

さてさて、本日登場の野菜さんは、すべて国産のモノです。

小さな隊員たちに食べさせたいと思い 買い物してると、、なんとなく国産に手が伸びます。

北から南まで日本全国の農家さんが、一生懸命育てた野菜は産地リレーしながらワタシ達の食卓を

彩ります。

しかし、、、全ての野菜が ずっと国産で切れずに一年間続くわけじゃないって最近気が付きま

した(;^_^A  (いまさら感たっぷり、、、)

日本の農業に携わる人、皆さんありがとうございます。当り前じゃないのですね。。

ワタシ達のキノコは通年施設栽培です。

ワタシ達は、国産の野菜生産者として みなさんの食卓の一角を守りまっす!!

(たま—に、、、落ち込むくらい値段下がるけど酷暑でも残暑でも応援してくだせぇ、、)

コメント

タイトルとURLをコピーしました