きのこときどきぶた

きのこ

こんにちは!

ワタシは、『はれときどきぶた』というタイトルの本が好きでした。

ワタシの家は、共働きです。

保育園にいるキノコ隊員達も、夕方に配達に連れまわされる事も多々あり迷惑かけてます。

なかなか、お家で遊ぶ時間も中々取れない時もあります。

でもって、隊員は4名いるので ワタシの家にいるメガネの聖徳太子さんに4名で同時に話しかけまく

るは、絡むはで争奪戦を繰り広げてます。

ワタシなんて、、人気のないアトラクションですから

ファーストパスなくても 何回でも乗車できるのに、、、

って思いながら 争奪戦で聖徳太子さんのエネルギーが欠乏していく様子を横目に 

コッソリと先に寝ちゃいます。(笑)

そんな隊員たちの中で、ワタシを気にかけてくれるのが二号隊員です。

今日は、豚の生姜焼きを作るのを手伝ってくれましたよ!!

普段から、弟や妹の面倒を見てくれたり 色紙で工作したり頑張り屋さんです。

(でも、、、、パパのお嫁さんになるの💛)

って言われたことは一回もありません。。。。(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました