きのこ艦隊 現る!!

きのこ

こんにちは!!!

皆さんのお家は、休日の朝は何時ころから活動を開始していますか?

ワタシのお家は、キノコ隊員達が 平日は起きてこないのに、休日だけ早起きしてきます(笑)

それも、ニワトリか!! っていうくらい朝早くに(;^ω^)

なんだか休日に体力を奪われて、、月曜日の朝は いっつもグロッキーです。

本日は、よその会社の『ぶなしめじ』を使ってパエリア風な食べ物を作ってみましたよ。

この会社の『カットぶなしめじ』は足が長いんです。

ぶなしめじの『足』は、生育時に キノコに与える 『空気の量』『光の与えるタイミング』

を調整すると長くなったり短くなったりします。

好みにもよりますが、、あまり長いと料理に使いにくいなと思いました。

一本の長さが長いため、重さもシッカリして立派でしたが、、、。

やっぱり自分のお家のキノコが一番よい(笑)

カレーパウダーが無かったので、、カレールーを刻まずに放り込んでみました。

少し、、溶け残りもありましたが まぁ良しという事で(笑)

弱火で加熱している時間は15分ほどかかりましたが、下準備は簡単でした。

なるべく手をかけずに、今日も頑張っていきます。

(作った後に、スペイン料理と知りました(;^ω^) 無知は怖い、、(笑))

(最後のイチゴのサンタは、娘が隣で一生懸命作ってましたよ☆)

コメント

タイトルとURLをコピーしました