豚ひき肉とエノキの相性・・・GOODよ

きのこ

こんばんは。。

毎週 木曜日はピアノの日なのです。(娘がですよ、ワタシでなく)

帰宅から、出発まで45分間。。。時間なさ過ぎて無理ぽ。。。

手抜きで、カレーにしようと思ったらカレのルーが無い(;^_^A

というわけで、、オムレツにしたのです。

今さらですけど、、ジャガイモにも品種があるのですよね。

レンジでチンすると『ホクホクするタイプ』と『形が崩れにくいタイプ』。

あんまりワタシ解っていません(;^ω^)

今日使ったのは、煮崩れしにくいタイプだったようです。

10分くらいチンしましたが、潰れず。

もうあきらめて、エノキ大量にカットして誤魔化しました(笑)

オムレツの中身だけ作って、習い事から帰宅後 卵 巻きました。

卵に、、、マヨネーズ混ぜると美味しくなるんですかね??

ネットに書いてあったので、、、混ぜてみました。

(よく考えたら、マヨネーズも卵ですもんね。)

完成後、、『キノコが大量に入っているよ』と伝えましたが。。

『大丈夫だよ!味しないし』と言われましたよ。

最近、キノコも食べてくれるようになってきましたよ!

少しだけ、嬉しい1日でした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました