舞茸ハンバーグ type混入バージョン

きのこ

こんにちは!!

一日当たりのアイスクリームの消費量が、自宅で使用するキノコの消費量を上回る事が不本意なワタシ
です。
LOTTEのガーナチョコ&クッキーサンドを狂ったように買い占めるのですが、、、
キノコ隊員たちも狂ったように消費するために、、、ワタシが食べる分が残されていません。
ヒドスギル・・・・。ワタシは、いつも氷食べて我慢です。。。

さて、ハンバーグにしようと思い冷蔵庫を開くと、、、、
タマネギが終わっていました。。。でも、、ひき肉も消費期限今日までだし、、使ってしまいたい。

というわけで、、売れ残りの『舞茸』をタマネギの代わりにしようと決意しました(笑)

タマネギ同様に、、みじん切りにしてバターで炒めます。

ひき肉・卵・牛乳を混ぜてから、、舞茸を合わせ入れます。
舞茸の黒い色の部分が、、どうしても目立つ。。

やつら(子ども達)が来る前に、、焼いてしまえ!!
という事で、、難しい事は考えずにサッサと焼きまして完成です。

3号『今日、何~??』
ワタシ『ハンバーグだよ』
3号『やったー、今日はハンバーグが食べたかったんだよ~』
ワタシ(いつもじゃん・・・( ̄▽ ̄))

(完成から、、お皿に盛られてから、、、10分後・・)

・・・・3号が、、、無言でこちらを見ている。
というか、睨んでる。。
(キノコが混ぜ込まれている事がバレた(笑))

文句言いながら食べ終わったので、、良しという事にしましょう。

バターが入っているせいもありますが、、舞茸を入れると風味が豊かになったと思い
ます。皆さまもバレないように、、、お試しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました