悩むより、聞いた方が良い時もある!

きのこ

こんにちは!!
今日も、一日暑かったですね。
最近は、ブルーベリーの出荷作業に忙殺されていて、、頭も、手も、首も回りません。
あと一週間くらいの辛抱だと思い頑張ります。

帰宅するとほぼ体力ゼロの日が多いので、、今朝は下準備だけしてきました。
朝は、、元気に活動出来ますし、朝 身体も動かすと一日 得した気分になります。

会社のお姉さまにキュウリを頂いたので、、ポテトサラダにしようと思います。
ジャガイモだけでも、、朝に柔らかくしてしまおうと思い、味噌汁作りながら鍋にかけました。

ついでに、、トウモロコシも茹でてしまおうと思い、、皮を剥いていると、、、『細っそ』と一人つこっみしながら、、
ボチボチと朝の活動をしていました。

でも、、ジャガイモを柔らかくする事に夢中になっていたら、、
出発の時間になってしまい、、、朝ごはん抜きで出発したことは誰にも内緒です。
ブルーベリーのパッケージの手伝いに来ていただいてるご婦人に、ジャガイモを柔らかくする方法を聞いたら、、身振り手振りで教えてくれました。

さて、、ポテサラの続きをしに帰ります(笑)

明日は、もっと早く起きます。。
それでは、、また明日~

コメント

タイトルとURLをコピーしました