明太子君とプチ独身生活♪

きのこ

こんばんわ!!
やっと、、、ブルーベリーの山を越えました。。
クタビレマシタ・・・正直(笑)

昨日の晩は、お家にワタシだけだったので。。。
もう、、何にもしたくなく、、超手抜きゴハンで済ませました~。。

夕飯は、『明太子の冷やしうどん』
お昼は、『明太子パスタ』
にしました。

学生の頃に、『た~らこ、た~らこ、たっ~ぷ~り、た~らこ』のCMで話題になった
パスタソースが大好きで、良く作った事を思い出しました。
簡単に作れるし、、もう得意になって作ってましたよ(茹でるだけだけど(笑))
、、、でもね、、高いのよ、、お値段が(;^ω^)

自分でも作ってみようと思い、、創作パスタ料理を作っては、、、失敗の数々。。
和風って言うだけで、、醤油をドボドボとフライパンに投入して、、麺が焦げ付き固まる事、、
数知れず。。
どうやって、たらこスパを作ってよいか、、当時は分かりませんでした☆

が、、、ネットで調べたらあら簡単。。

先日作りすぎた、、麺つゆもあるので、、
作ってみました。

冷やしうどんには、ごま油と明太子を和えただけです。。
たらこスパには、、マヨネーズとバターを和えただけです。。

作れましたよ。。

もう眠たくて、、文章も雑でゴメンナサイ。。。

明日は、ゆっくりと寝かさせていただきます(予定と妄想)

また、来週~

コメント

タイトルとURLをコピーしました