継続のコツは、、完璧を目指さない。

きのこ

こんにちは。
昨日は、娘の習い事の昇級審査がありました。
合格できるのか、、出来ないのか、、ずっと不安に感じていた娘とワタシ。。
当日、審査開始前に、、先生より一言。。
『大丈夫です、全員落ちないようになっています。緊張しないで普段通りにやってください。』

え?そうなの??(笑)
ワタシの緊張を返せって言いたいですけど、、ただで通してくれるのだから黙っておきました(笑)

無事??審査には合格しましたが、、
あまり良い点数ではありませんでした。。もっと良い点数が取れるように頑張って練習してもらいたいです。

習い事に出かける前に、、『色とりどり酢豚』を作りました。
揚げなくても出来るって書いてあるレシピを見ながら作りました。

が、、、片栗粉が無い事に気が付きました。。
片栗粉が無いという事は、、どうやってトロミをつけて良いか解らず、、、

諦めて、、そのまま作りましたよ。
細かい事には拘らないのが継続のコツ!!

という事で(笑)

もう一品は、直売所で販売していたカボチャを煮てみました。
水100㎖に酒・醤油・みりん・砂糖を一杯ずつ やっと暗記できたので
レシピ見ないで作れました☆

子どもにも食べてもらいたいので、なるべく小さなサイズに切り分けてお鍋で煮ました。
今回は美味しく出来ました

野菜を沢山摂って、、健康な身体づくりをしていきたいと思います。

それでは、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました