ピカタとは、イタリア料理の一種らしい。

きのこ

こんばんは!

ここ2日間、帰宅が遅くなっているワタシです。
きのこ屋にとって、、夏の終わりは戦いの始まり、、、のはず、、だよね??(弱気)
というわけで、にわかに忙しくなりつつあります。

帰宅が遅くれてしまったので、、子ども達は食事が済んでいました。。
我が家の聖徳太子も、1日働いて、、くたびれた様で、、スイッチオフになっていました。

というわけで、消費期限が危うい ササミだけでも調理しようと思いまして作業開始です。

『ササミのピカタ』を作ってみました。
そもそも、ピカタの言葉の意味も分かりませんけど(笑)

ササミの筋を取る方法を、わが家の聖徳太子に教わってピューと筋取りしました。

でもって、塩コショウ、小麦粉を塗しました。
溶き卵と粉チーズを混ぜ合わせて、、ササミを投入してフライパンへレッツゴー!!

いつもは、美味しく食べられるモモ肉しか買わないのですが、、痩せる為にはムネやササミにしないと思ってまして、、鶏のから揚げもしばらく我慢しようかと。。思いながら両面焼いて完成です。

ちょうど、お風呂から出てきたキノコ隊員達が、、『チキンナゲット』みたいな匂いがすると言って近づいてきました。
帰ってから、、誰も寄り付いて来なかったので(みんなYouTubeやTV、ゲームに夢中でワタシを無視)
嬉しくなって食べさせました。

歯磨き終わってたのに(笑)

もう一度、磨いて下さい☆(笑)(笑)

来週からは、ブドウの出荷も始まります!
その後は、リンゴの『秋映』という品種の出荷も始まります。
もちろん、キノコの出荷も。

信州の秋は、美味しい食材が沢山あります。
気合入れて頑張りまっす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました