そろそろシチューな季節☆

きのこ

こんにちは。
昨日まで天気が良かったのに、、台風の影響でしょうか雨模様です。
一気に天気が変わる時など、
『今日は、雨だって言ってたから段取り変えて仕事した』とかって話を聞くと。。
すげぇ~って思ってしまいます。

ワタシ、、あまり天気を見ていない為 朝の天気のまま1日 同じように続くものだと思ってしまってます。(笑)
急に、雨が降ってきたりすると。。アタフタと(‘◇’)ゞ

昨日は、、2号隊員のピアノの日でした。
2号を送り届けて、3号と4号を回収。
スーパーへ牛乳を買いに行くために出発。
大きな店内をウロウロするのが嫌なので、、、近くの西友へ。。

先日、タコ焼きをねだり、タコが嫌いという理由で口にしなかった4号隊員。
何を思ったか、、『たこ焼きたべた~い』『たこ焼きの所にいこうよ』

父であるワタシの体力ゲージが黄色(ドラクエ的な発想です)だったので、、拒否。。
それでも粘る、、4号。

ひらめいた!!
冷凍タコ焼きなら西友にもあるはず!!

冷凍コーナーへ向かいました。
たこ焼きだけでも4種類も品ぞろえが(;^ω^)
それも、、どれも美味しそうなパッケージ。他の野菜なんかも冷凍食品が豊富に品ぞろえ。
結構凄いんですね冷凍食品と思いました。
今度試してみようと思います。

さてさて、
『野菜ゴロゴロ ポークシチュー』です。
そんな名前のモノがあるかわかりませんが(笑)

時間が遅かったので、、今回はシチューのルーに頼りました。
ルーで作った方が美味しいしね、、間違いなく(笑)

サラダも作ろうと思い、レタスが見切りになっていたのをゲット。
なんかハーフサイズになったレタスを見ると、、すぐ食べ終わってしまうんじゃないかと思い
余計に買ってしまうのです。

葉っぱをバラバラにしていくと、、意外に かさ張るしお腹も一杯になります。
ドレッシングも他の種類も作れるように、調べてみようと思います。

というわけで、、今日も夕方の配達に出かけて参ります。

また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました