なーんも作れずにインスタント

きのこ

こんにちは。
ここ半年くらい前から、、とてもお肉に詳しい方とご飯を食べに行くようになりまして。。。

連れて行ってもらうお店、、どこもかしこも、、お肉が美味しいんですよ。
お刺身もそうですけど、、美味しいモノってタレとかベットリつけるよりも、
本当少しだけ味を付けるだけで、充分な気がします。

そんなある日、、連れて行ってもらったお店で、、舞茸とゴルゴンゾーラチーズが一緒になっているメニューを発見。
(そりゃ、、頼むでしょう!!ワタシ、、キノコ屋だもん)

舞茸の香ばしさとチーズの甘みが、マッチしていて美味しかったんです☆
欲を言えば、、この舞茸が、、ワタシ達の工場で栽培されたキノコだったら、、もっと感動なのに。。

と、思い。。後日、、舞茸を持って参ったっけ??(恥ずかしいのでギャグで誤魔化しますが)
サンプル品だけおいて帰ってきました。

『明日持ってきて~』っと有難いメッセージが先ほど届きました。

これで、、長男を一人残し、、コッソリと肉を食べに出かけたワタシに向けられた
冷たい視線と、、『お母さんに怒られるよ』と、、低い声で脅してくる長男に面目が立ちましたよ!!(笑)
そう!!仕事だよ。。うん。食べる事も仕事!!

さてさて、、
昨日は、、駅前のスーパーさんの配達から帰ると、、皆さんラーメンとお米でご馳走様していました。
ワタシは、いただき物の けんちん汁を頂いて、、お腹いっぱいになってしまいました。

寝ようかと、、思ったところ冷たい視線だった長男が深刻な顔をして、、ワタシの元に、、
ついに、、解雇か!!ワタシ、、解雇か!!

続きは、、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました