早起きして朝ごはん☆

きのこ

こんにちは。
毎日、股関節が柔らかくなるように一生懸命ストレッチしているワタシです。

ストレッチしている際に骨盤を立てるようにしてストレッチをすると、、股関節にだいぶ効いている気がしてます。詳しい事は分かりませんが(;^ω^)
関節の柔らかさは、筋が自由に伸び縮みするようになれば良いものだと思ってましたが、、
筋肉の柔らかさだったり、筋力の強さとも関係しているようです。
‥骨を動かすための筋肉だもんな・・と薄っすらと考えてみると納得できるような気もします(笑)

人体の構造は、イマイチわかりませんが、、なんとなく頭を使って練習していくのも大事ですね。

さて、本日は『5時半から勉強するから起こせ』と、おっしゃる長男を起こすことから始まりました。
起こしたは、、良いけれど。。

第一声が

『朝ごはん食べてから、勉強する』との事。

お茶漬けをよこせと・・
己は、、戦国時代の武将かと、、思わずツッコミ入れたくなるところを我慢しながら、、
お湯を入れている間に。。。

卵焼きは食えるのかと問うと、、

『甘ければ』との回答。。

適当に卵焼きも作って差し上げました。
あとは、昼飯の為に炒め物を作って朝活終了。

豚肉と白菜と人参とエノキを炒め合わせて
水溶き片栗粉、オイスター、中華ダシ、しょうゆと砂糖を混ぜ合わせて味付けしました。

水溶き片栗粉、、、雑に入れたから、、、ゼラチン状のものが多数見受けられたことは、、
秘密のあっ子ちゃんです。

それでは、、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました