ポテトチップスtoご飯!!

きのこ

こんにちは。
あっという間の、、一日。

今朝の会話です。

『気が付けば一日終わってしまって、、もう一年か。。なんか寂しいね』
『でも、、朝起きると、、早く夜が来ないかなって思ってしまう(早く寝たいから)』

と、、矛盾だらけの会話のワガヤです。

さてさて、、昨晩は『ポテトチップスちゃーはん』です。

かの有名な、、アニメ『天気の子』に出てきたらしい、、メニューです。
ワガヤの場合は、、お菓子コーナーへ行くたびに大声で叫ぶ4号
『ポテチ―!!!!!』  

子どもの乗るカートに箱乗りしながら、、『ポーテ―チー』とウルサイのです。
ご飯の前に、ポテチをせがまれてブチ切れるワタシ。。

食後には忘れて、、寝る寸前に思い出す、、コイツ。。

『また明日ね』と何度説得した事か。。

あんまりにも、、うるさいのでチャーハンにしてやりました(笑)

作り方は、、生姜とネギと混ぜてご飯入れて。。。普通にチャーハン作りながら
のり塩のポテチを手で砕いて振りかけるだけ(笑)

長男曰く、、『ジャンクな味がしますなぁ~』と完食。
うるさい、4号も美味しかったようでパクパクと食べてました。

しかし、、少し物足りなかったのか、、白米をお替りして納豆ご飯でもう一膳食べていました。

そして、、ワタシの好きな里イモの煮物は誰も食べない。。

。。。。まあ成長期という事で。。
また、あした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました