全てが便利なわけでもないのかな

きのこ

こんばんは。

今朝は、久しぶりの雨振りでした。
雨を感知して動く車のワイパーがあります。。
が、、あまり相性が良くないようで思った様に拭いてくれません(笑)

高速道路などで、使えるアクセルを踏まなくても一定の速度で走ってくれる機能も、、
いまいち使い方が解らず、、使用していません。

車のライトも対向車に応じて上げ・下げしてくれる機能も、、怖くて使えません。

なにか、、自分で微調整したり操作したりしないと気が済まないタイプのようです。
(機械を上手く使えないだけですが、、(笑))

そんなワタシですが、、先日 ラジオで聞いたのですが、、
自動で温度調節してくれてAI調理してくれるオーブンがあると聞いて興味津々です。

すぐに焦がしたり、、ハンバーグや唐揚げなど、、どこまで火が入っているのか不安になる時が多々としてあるので 便利そうだなと思いました。

でも、、その前に、、ジューサーが欲しいなと思っております。。。
ワガヤの食卓に、、汁ものが無いので、、野菜のスープとか作れたらなと企んでおります。。

サンタさんに、、頼みたいと思う旨を、、野菜嫌いの長男に伝えたところ、、
『ヤダね・・』と一言、、ニヒルに笑いながら去っていきました。

そして、、今日も、、元気にうろついている4号隊員に絡まれるのでした(笑)

それでは、、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました