3号隊員、あそんでもらう♪

きのこ

こんにちは。
明日、、雪が降ると天気予報では言っている様ですが、、
まだタイヤが夏タイヤのままのワタシです。

ワタシ達の会社からも見る事が出来る地元の山の言い伝えがあります。
高社山という名前の山なのですが、山頂に雪が2回 被ると、その次は市街地にも雪が降ると。。

ホンマかいな!!と思いますが、、地元の方は皆さん同じことを言われています。

今朝は、うっすらと2回目の雪の帽子を被りましたが、、本当に明日 雪雲が山を越えてくるのか。。

さて、、ワガヤの3号隊員。。
昨日は、、腹痛の為 保育園を早退。
迎えに行ってもケロリとしてましたが、、
早退した奴は、、翌日 登園禁止という鉄の掟が(;^ω^)

というわけで、、本日はキノコ工場に仕事の邪魔をしに来てくれました!!

午前中こそ、大人しく一人で遊んでましたが、、
昼過ぎから『暇だ』『暇だ』と大合唱(一人だけど(笑))

というわけで、、事務のお姉さんに 刀を作ってもらったり、、足でジャンケンしてもらったりと たくさん遊んでもらいました。


さて、、来週からの登園の為に 小児科へ診察に向かいたいと思います。
もちろん、、配達付きですが。。

さて、、アンパンマン号ではなくて、、キノコマン号にご乗車お願いします。

(ただの車です。水陸両用じゃありません。)

では、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました