餃子の皮が余ったでも、耳たぶじゃないよ

きのこ

こんばんは。
本日は、、地域の仲間と共に新しい商品の開発をしようという事で集まって試作してみたりしました。
仲間が元気であることが、、きっと地域の活性化につながると信じています。

さて、、日曜日のご飯の続きでやんす(笑)

本当は、、『しめじ入り餃子』だったんです。。。
前回のシメジ入りハンバーグの要領で、、シメジをみじん切りにして餃子の餡に入れたのです。
が、、みじん切りに夢中で、、写真を撮るのを忘れました(笑)

二回ほど、シメジをみじん切りしてお肉に合わせてみましたが、、
旨味成分が出ているのか、、調味料なしでも食べらるくらいお肉が美味しく感じます。

餃子にすると、、いつも、、皮が足りなくなるほど餡を作ってしますので、、今回は自重してみました。
すると、、皮が余りました、、、、(笑)

(そりゃ、そうだね(笑))

というわけで、、『餃子の皮で作るピッザ』と『餃子の皮で作った巻もの』を作ってみました。
なんでも、載っているクラシル最高(笑)

ピザソースは無かったので、、ケチャップに砂糖とニンニク、醤油を入れて代替しました。
使いかけのチーズなどもありましたので全部使ってやりました。。

子ども隊員達、今日は超ご機嫌です。
3号隊員だけ、、ピザの上にシメジがある事が気に入らず、、フォークで避けてましたが(;^_^A

本当か、、どうか知りませんが、、美味しかったらしく、、
餃子、、即完売。。

もうないのかと、、文句を言われましたけど、、

嬉しいですよね。。もっと食べたいって言ってもらえるのは。

嬉しかったです。

というわけで、、来週も餃子にしてやろうか・・・・。
何事も適度が一番かもしれません(笑)

それでは、、また明日☆

昨晩、、里芋沢山仕入れたので、、今晩は何作ろうかしら♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました