きのこ屋は、ホイルローダーで除雪(笑)

きのこ

こんばんは。

この時間まで
、、、寝てました(笑)

昨日の午後から結構な量の雪が降ったと思います。
全然、天気予報を見ないワタシですが、、『大雪警報』と聞いて、、

破れたテントが、、もってくれるのか心配でした。。
今朝、早起きして会社に行きますと、、、

テント君 踏ん張ってくれました!!

はやく、、新しいテントを作ってくれ、、ジャムオジサン・・・

しかし、、車がそのまま入ってくると立ち往生しそうなくらいは、、積もってます。。

というわけで、、皆さんが会社に着く前に 雪だけでどかしましょう。。

こういう日は、、前日から覚悟を決めて、、朝起きるんです(笑)

防寒具は、、
上:ヒートテック、ポロシャツ、セーター、袖なしダウン、ワークマンのジャンバー、ニット帽
下:パンツ、ももひき、ズボン、オーバーズボン、長靴
その他:きのこ収穫用の手袋、軍手 の重ね着装備(笑)

雪国の方じゃなければ、、笑うと思いますが、、
基本、、重ね着装備が 『ヒノキの棒+布のふく+お鍋のフタ』 並みの通常装備です。(笑)

これだけ着てても、、寒いし、マスクの下は 鼻水が、、

重機とか、車両とかで圧雪しなければ、、雪は綺麗にかけるのですが、、、
誰かが踏むと 中々 雪が綺麗に除雪できないのです。

そして、、ワタシ達の工場は、、コンクリートじゃなくて砂利の部分とかあるので、、
中々 手間取ります(ワタシが下手くそなだけ(;^ω^))

というわけで、、一日中 こんなことしていたら終わってまして(笑)

これ以上、、里には雪が降りませんように!!
降るなら、、お山のスキー場へお願いします!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました