隠れるの得意!!ホワイト忍者えのき君

きのこ

こんにちは!!

2号隊員が大好きなオムレツ作ろうと意気込んで帰ってきたら、卵が足りない!!!

っていう事が、あったワタシです。

すぐさま、、裏庭の鶏舎から卵を、、、(冗談です。水で薄めて使いました(;^_^A)

明日から新年度という事で、値上がりするモノがあるなんていうニュースが出ていますよね。

少しでも食費を浮かすためにも、価格が 安定・安価のキノコ類を使ってみましたよ。

キノコ隊員達が夕飯ができるのをボーっと待っている間に、エノキを細かく切って料理しましたよ。

タマネギの代用として材料に混ぜてみましたが、中々美味しいです。

エノキを、ひき肉と合わせ、絶妙な歯ごたえと旨味を引き出すことが出来ましたよ。

細かくすることで、苦手な食べ物も食べやすくなるかもしれません。

(2号・3号隊員ともにお替りしてくれました!)

今回、1袋200gで、6人家族の食卓に登場しました忍者えのき君。

ジャガイモのオムレツとお味噌汁とお腹を満たしてくれました、

えのき忍者 食卓に、お財布に 大活躍です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました