3か月に一度の病院へ!

きのこ

こんにちは!!

昨日は、2号隊員の定期健診の日でした。検査の時間に間に合わせる為に、小学校まで迎えにいき
ました。担任の先生と初対面でしたので、挨拶をして下校。
(じっと、、見られていたので、、連れ去りと勘違いされていないか不安でした。(笑))

病院についてから、採血→受診→薬局へのルーティンをこなしてスーパーへ買い物です。

ワタシが、最近読んでいる本の話で 『自分が亡くなった後、遺された人が困らないように』という
内容だったので、、、
2号隊員とスーパーでお買い物中に、、お肉の種類・賞味期限の書いてある場所など教えてみました。
・・・なんとなく、影響されやすいワタシです。(笑)

さて、夕飯は2号のご希望で『ジャガイモのオムレツ』です。
前回、ジャガイモをレンジでチンしたのですが、、上手くいかずにイモの形が残ってしまいました。
今回は、、茹でてから潰したので上手に出来ました☆

ひき肉とマッシュ感たっぷりのジャガイモを混ぜ合わせ、、エノキのカット、玉ねぎを加えて
最後はクレイジーソルトを混入しました。 混ぜているだけで筋肉痛です。
ご飯、、、作るって大変(;^ω^)

溶き卵を、、フライパンが低温のうちに流し込み、、、中火で表面がプクプクしてきたら皿へ降ろして
ジャガイモを乗せてクルっと巻いて完成です!!

3号と4号が仲良くアイロン台の上で食後のアイスデートをしている間に、、


ワタシは、頂き物の、、スナップエンドウを塩ゆでして 一人でモリモリと食べておりました。
筋を取るのも、、最初できませんでしたが・・・出来るようになりましたよ(笑)
ごちそうになりました💛

また、あした~👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました