ニラとニラでニヤニヤ!!

きのこ

こんにちは!!

今日、暑くないですか、、、

電卓を叩くスピードが、とても速い 会社のお姉さまに、ニラを分けてもらいました~~♪

恥ずかしながら、、、ワタクシ、新鮮なニラを手に取るのは生まれて初めてです(笑)

ニラって硬いんですね。いつもヘニョヘニョしたニラばっか手にしていたので、、

ルンルン気分で帰宅しまして、、さっそく夕飯でいただきましたよ!!

料理サイトで見つけた『大根で包むYO餃子』です。

大根を薄切りにして、餃子のタネを入れて焼くだけなシンプルさ、これに決めました(笑)

包丁で、ニラを刻むたびに香りがすごい。香りだけで、茶碗三杯いけるくらいのいい匂い。

新鮮なモノって、やっぱり凄いって実感しました。

大根の皮を剥くのは得意になりましたが、、薄切りって難しい。。。厚みがまちまち。

まな板に対して垂線を下ろすのは、、素人には簡単じゃないです。

包丁、押すの?引くの?? 大根持っている手の角度は、、いろいろ試しましたがワカラン。

(アルバイト時代、レモンのスライスも上手に出来た記憶がない。。)

でも、、塩を振ってキッチンペーパーで水気を取る、そして薄力粉を、、、

とか、ちょっとプロっぽくないですか(笑)

塩ふったら、本当に水分出てきてワクワクしちゃいました(笑)

厚みが薄くならずにフライパンで加熱したら、ハマグリみたいにパックリ開いちゃうトラブル

もありながら完成です。。

見た目は、、ちょっと悪いけど美味しかったです。

中学生の1号隊員も餃子みたいな匂いで美味しそうじゃんと褒めてくれましたよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました