暑くても、酢の物でサッパリ気分!!

きのこ

こんにちは!!
少しだけ、、暑さが和らいで来たようなような気がします。
台風のせいかもしれないけれど・・・。

本日は、土曜日で二週間に一回ですが中学生の1号隊員を習い事に連れていく日です。
配達もかねて連れて行くのですが、、、車中、、無言。
迎えに行っても、、無表情。
『どうしたの?』と尋ねても、、『いや、普通だけど』と

『絶賛!!反抗期中の息子です。』

そして、、末っ子の4号隊員は、、なにやっても『いやだ』という。。。
『絶賛!!ヤダヤダ期 継続中です。』

本日の朝ごはんは、、
『ぶなしめじの味噌汁』です。
いつもは、、エノキを入れてクリーミーな味付けが好きなのですが、、
ワタシ、、しめじ屋さんなので たまにはシメジも入れようと思います(笑)
でも、、手元に自社のシメジが無かったので、、買ってきたヨソのシメジです(;^_^A

カッとブナシメジ100gを買ってきたのですが、、
100gって3回くらいに分けて使えて超お得ですよ!

食費は節約できるし、、栄養成分はタップリ。
キノコは健康に対してパフォーマンスが良いと思いますよ。

そして、、おまけは先日作った『タコの酢の物』
人生初の酢の物を作りました。
ただ、、砂糖とお酢入れただけですけどね(笑)
昔、良く作ってもらいましたが、、自分の手で作るのは一味違います。

今週は、『おかずを、もう一品作る』を頑張ってみました。
来週も、引き続きチャレンジしていきます。
それでは、また月曜に!

よい三連休を☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました