低脂肪乳のワナにハマるの巻

きのこ

こんにちは。
本日より、3学期が始まった子ども達、、、

始業式の前日と言えば、、そう、、『宿題の追い込みラッシュ』です(笑)

夜の21時頃から、、モゾモゾと書初めを始める中学生。。
お風呂に入って、、寝るはずなのに、、課題の工作のバージョンアップを図ろうと苦心する小学生。
上の兄弟が、、必死に宿題に取り組む隙に、、ココゾとばかりに自由に活動する保育園組の2人。

もう、、カオスです(笑)

晩御飯は、、、
『ほうれん草とシメジのクリームパスタ』と発表したことろ、、、

『僕は、、赤いスパゲティーしか食べないからね』と、、、言い残す保育園組の3号隊員。。

・・・・・君は、、前日の鶏そぼろご飯にしてください。Ω\ζ°)チーン

牛乳が大好きな4号隊員。
便秘なんです、、慢性的に。

なので、、ワガヤの牛乳を低脂肪乳に変えてみました。
(牛乳は、たくさん飲むと便が固まりやすいそうなので、、飲む量を減らしたく、、、低脂肪に)

というわけで、、冷蔵庫には低脂肪しかないのです。
小麦粉と牛乳を混ぜ合わせながら、、、固まるのを待ちますけど、、、

待てど、、、待てど、、固まんねぇ~~(# ゚Д゚)(笑)

固まってダマにならないようにと、、ずっと身構えていたのに、、、固まらない。

もう、、面倒になって、、麺を放り込んで、、無理やり完成という事で。。。

ブラックペッパーのお蔭で、、、ボチボチな味にはなりました。

それでは、また次回☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました