鶏むね君とマイタケチャンの大冒険

きのこ

こんばんは。

本日は、、バレンタインデー☆★
キノコよりチョコレートが大好きなワタシ。。

誰か・・誰か・・ワタシにチョコをおくれ ^^) _旦~~
って、、鼻の下を伸ばしてニヤニヤしていたら貰えました!!!!

もう、、マイアミの奇跡か!!
いや、ジョホールバルの歓喜か!!!
って、一人で叫んでました★

袋を見つけた時の、、表情を悟られないように・・・しれっとするのって無理ですよね(笑)
何歳になっても嬉しいです。。(ソレガ ギリ デモ ナ”(-“”-)”)

さて、、本日は隊員たちの習い事の日です。
実は、、一号隊員も習い事(空手)を始めました。

といっても、、小学生のころ4年ほどやっていたのですが、、
3年の時を経て、競技を変えて再度チャレンジ。
白帯からでも もう一度やりたいって、、珍しく主張してきたので、、また始めました。

周りは小さい子ばかりなので、、少し恥ずかしいとも思うのですが、、
頑張ろうとする意欲を大事に応援してあげたいと思ってます。

帰ってから、、オカズづくり。
『鶏むね肉をシットリと焼いてみたwithまいたけ』です。

鶏むね肉、、安いけど固くなる。。
焼いても、、すぐ白くなって、、なんかパサパサする。。
って思ってましたが、、たっぷりのバターと下準備した胸肉を合わせるとジューシーで美味しくなりましたよ。

お友達に聞いた調理方法でしたので、、さっそく試してみました。

ちょっと、、カロリーも気にはなりますが、、マイタケと一緒なら。。。
なんとなくヘルシーな気もしない・・・か。。

風呂上がりの2号隊員が大絶賛で食べてました★

(((キノコは食べないけどな(# ゚Д゚))))

では、、また★

コメント

タイトルとURLをコピーしました