海老で鯛は釣れても、鯛で子どもは釣れない。

きのこ

こんにちは!!

3号、4号隊員を保育園に迎えに行くか、、キノコの配達に駅前まで行くか

の2択、、、聖徳太子さんに配達は任せてお迎えに行ったワタシです。

本日は、『たい焼き』が売っているお店が併設されているスーパーへ行きました。

スーパーへ入る前に、、、たい焼き購入で散財させられ お店に入るだけでヘトヘトでございます。

本日の夕飯は、餃子です。

皮を包む時間すら、腹ペコキノコ隊員達は待ってられません。

作っている間に、、『まだか、まだか』の大合唱。

挙げ句の果てに『手伝わせろ、やらせろ』と収集がつかなくなります。

たい焼きを先に並べれば黙ってくれる事を見越して購入したのですが、

一人で何枚食べるん!!満腹になって夕飯食わないという暴挙に出た隊員。。。

『食べさせるの一瞬、、食べさせた後悔一生』

なんか交通標語みたいですが、、

逆恨みに、、、配達から帰ってきた聖徳太子さんに『鷹の爪』を加えて 

『しめじと大根のきんぴら』を食べさせましたよ。

大根を細切りにして、カット済みシメジを加えて調味料(醤油・酒・砂糖・だし)を加えるだけ、、

忙しい時の一品にお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました